D850の紹介記事やレビュー記事

いろんなサイトでも、すでにD850の記事がファーストインプレッションとしては出揃った感があります。
少しそれをまとめていきたいと思います。

1.フォトヨドバシ

http://photo.yodobashi.com/nikon/camera/d850/

まずは、写真がきれいなフォトヨドバシ。電気量販店の雄、ヨドバシカメラ。

写真も2日間で撮ったとは思えない写真ばかり。〆のお言葉は「カンペキ」、本当にそのとおり。

記事読んで思い出したけど、ストロボ廃止されていたんですね。比較するの忘れてた。w

そして、第二段がこちら

http://photo.yodobashi.com/nikon/camera/d850-2/

出だしの写真がいいですね。80-400mmかぁ。

記事の中でもD810とD850の写真で比較されています。確かに色味とクリア感が強い。RGBセンサーのおかげなのかな。

高感度でのノイズ比較もされてますね。

2.ビックフォトスタイル

http://www.biccamera.com/bc/i/blog/photostyle/nikon/d850.jsp

ビックカメラの撮影記事。なぜか鉄道写真何ですね、どうして作例に。。。まあ、よいのですけど。

ISO感度ごとの比較もでています。

3.KASYAPA

https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=31011

カメラ好きの方で、マップカメラを知らない人はあんまりいないと思いますが、新宿にある有名中古カメラ店です。

そこでの製品紹介のページがKASYAPAです。私もフォトヨドバシと同じくよく読んでます。

一枚目が工場地帯って、さすが高画素機をレビューするぞという気合たっぷりな感じですね。

弱点として、ピーキーさがあるというところも、しっかり触れていて、良心的なレビューだなって思います。

途中の、究極の汎用性を持った というのは確かにだ!って思います。

4.マイナビ

http://news.mynavi.jp/articles/2017/09/12/nikon_d850/

3ページにわたって解説がされています。

まとめでは4Kタイムラプスも鮮やかにまとめられています。

5.DPReview

https://www.dpreview.com/reviews/nikon-d850-first-impressions-review/6

海外のレビューとしては有名サイトですね。

プロ写真家だけでなく、ハイエンドの愛好家にも魅力を広げていると伝えています。

隅から隅まで本当にしっかりと比較評価しているので、信頼はありますね。また1000を超えるコメントも

D850の人気の高さがわかります。

 

6.photographylife

Nikon D850 Review

 

こちらも海外のサイト、モデルさんを撮影していますので、ポートレートを撮っている方は作例として、とてもいいかもしれません。

D850のレビューでモデルさんを撮っている画像ってあんまリ見かけませんので、参考になるかもしれません。

いったんこんな感じでしょうか。

今後出てくるところとしては、Dxoのセンサーの評価なんかも気になるところですね。