使いやすいカメラは?

今ものすごくいっぱいカメラが出ています。

最近、お勧めなカメラを教えてくださいとよく言われます。そんなに上手ではないのですが。。。 (続く)

で、結論から先に言うと、私が真っ先に進める一番使いやすいなーと思うのはiPhoen 4s。(笑)

 

800万画素ですから、すごいきれいなんです。スクールでも何回か4Sの写真でレビューを受けている人がいたくらいですから。

ちなみに私も持っているiPhone4は500万画素だからちょっとだめです。(笑)

だけど急いで4sに変えてはいけません。後3カ月待ちましょう。新しい製品が出てきますから。Apple製品は誰が何と言おうと「出た時が一番買い時」なんです。なので、ちょっとだけ我慢です。

基本的にコンパクトデジカメを買うよりはiPhoneを買った方がいいですね。常に持ち歩いているし、Flickrにアップするのも電話なので楽ですし。

で、残った選択肢であれば

  • デジタル一眼レフ
  • ミラーレス
  • 高級コンパクトデジカメ

になります。

ここで何を選ぶかによりますが、私が思うに奥さまならミラーレス、それ以外のデジ一と高級コンデジは趣味の世界なんですよね。

どれがいいかなんてまだまだ半人前の私が言うのもおこがましいですが、やはりそのとき新しいのを買うのがベスト。デジ一では上位の古い機種だからというのは、結局いいこと有りません。(でもプロの機種は別ですよ)

あと、デジ一も購入のタイミングも大事ですね。

といったような話を、これからつらつらと書いていこうと思います。

 

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

新品価格
¥1,050から
(2012/6/20 01:40時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。